[1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995]
100109a.jpg

眼を強くする。ホントなのウソなの(ヒポクラテスの読むサプリシリーズ)
監修:医師 / 安藤 浩
¥280(税込¥294)



字が大きい、本が薄い、全ページフルカラーと大変読みやすくなっております☆
文章自体もわかりやすくて難しくないので私でも理解できました。

眼の構造についてさっとした説明と疲れの原因の説明やそれにまつわる噂などのウソホントなどに加え、オマケとして眼にいいレシピやサプリメントの摂り方なんかも載っています。

とはいっても「あれを食べなさい」とか「眼のためにはこうしなさい」みたいな厳しいことは書いてなくて「気にしすぎなくていいんだよ~」的なちょっとゆるい感じなのですごく気楽に読めて良かったです◎


 


P.S
右下食卓有☆

1/8の食卓


 : 肉じゃが、白米、ほうじ茶

100108a.jpg


: 肉じゃが丼、白い三ツ矢サイダー 白ぶどう

100109b.jpg


: レッドアップルティー(無糖) 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へー
目について考えた事って余り無いなぁ。
手軽に読めて良さそうだ。
ホントかウソか、ってなんか結構よく聞く事が嘘だったりするからちゃんとチェックしたいかも。
みーちぇ 2010/01/09(Sat)14:13:17 編集
★みーちぇちゃん
視力が悪かったり目のトラブルになったことがない人はそうかもしれないね。
私は子供の頃は視力良くなかったし今はたまに目が疲れたりするから「眼にいい」とか言われると食べ物でもなんでも気になっちゃう方。

このシリーズ読みやすそうだし300円しないし他にも色んなテーマで出てるから自分の気になるテーマのを読んで見るといいかも^^?
【2010/01/10 16:42】
無題
目‥中学まで良かったのに‥

280円 お手頃!
いわし 2010/01/10(Sun)14:29:26 編集
★いわし
実はこれ滑川の明文堂でおかんに買ってもらいました。
このシリーズ他にも気になるタイトルがあったからまた読んでみたいと思ったよ~☆
【2010/01/10 17:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告