[3216] [3215] [3214] [3213] [3212] [3211] [3210] [3209] [3208] [3207] [3206]


今日は祖母の四十九日でした。

ごはんは画像の物に天ぷら、お新香、ご飯、うどんがついていました。
蓋がしまってるのは小さいのが茶碗蒸し、鍋が牛肉でした。
おいしかった!

朝からお供えのご飯炊いたり強風と雨の中お墓に花置きに行ったりお菓子飾ったり茶菓子用意したりそれなりにバタバタしましたが納骨でお墓に行った頃はちょうど雨が傘なくてもなんとかなるくらいに納まって納骨も無事終わりました◎

正式には16日が四十九日らしいのですが納骨も終わったしひとまずこれで一区切りついた感じかなぁと母共々ほっとしております(´▽`)=3ホッ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様〜。
私は何回聞いても作法?手順?何やらなきゃとかさっぱりわからんから猫路サンすごいなあと関心したよ。
まみ 2016/02/15(Mon)09:35:14 編集
Re:無題
作法??細かいことは何もわからないなぁ><
お金のことや親戚への連絡や手回しも全部母が一人でやってくれてたし私はほんとに子供でも出来るような掃除やお茶くみみたいなことしかしてないから全くすごくないよ…(=ヮ=;)ゝ
【2016/02/15 21:56】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告