[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
090116.jpg
090116a.jpg

090116b.jpg

090116c.jpg

090116d.jpg

帰省中、おかんが仕事から帰ってくる前におかん部屋を掃除するのがいつの間にか日課になってました。
勝手にやりはじめて勝手に土、日は休むようになってました。

こたつカバーひっくりかえしたりと②の部屋を掃除するだけで結構ヘロヘロ、猫のトイレを含め全部のおかん部屋を掃除し終わると冬でも暑くて毎日終わった後冷たい水をマグカップ1杯半飲んでしまうほどでした。

そして掃除を終わった後に嬉しいことが待ってまして、
普段私には飛び掛ってきたりはするものの(たぶん弟分くらいに思われてる;)甘えてくることがない愛猫が掃除が終わるとのっそり近づいてきてベタベタすりよってくるのですw

奴が
「うむ、ごくろう」
とか思ってたらとか考えると笑えますよね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗好きだよね。

意外と。
シュンスケ。 2009/01/16(Fri)16:00:21 編集
>ハヤ
おかんが仕事から帰ってきても毎日掃除機かける人でさ。
私だけ働いてもないのに手伝いするのも悪いからできることをしようと思って。
【2009/01/16 21:44】
無題
普段1人で生活してるんだから、実家に居る時ぐらいは甘えていんでない?
しかし豪邸ですな!掃除が大変そう!
黒執事が居ればイイのにね(笑)
グッチ 2009/01/17(Sat)00:51:58 編集
>グッチ
おかんなんか昼も食べる暇ないくらいがんばって働いてるのに半ニートみたいな私が何もしないのはやっぱ嫌でさ。
部屋の方がお互い気持ちいいしb

黒執事いたら部屋どころかおやつにご飯に優雅なティータイムもw
たまに駄洒落も?!
ほんと一家に一人欲しいね!
【2009/01/17 12:17】
豪華なお部屋♪
毎日お掃除お疲れ様です。すごく広そうだね。
その分お掃除も大変でしょう。結構時間もかかりそうだしかなり労力が。
私も休みで朝から出掛けない時や遅番の時は朝掃除してから出掛けるけど、うちは狭いけどそれでも掃除機がけしてるとかなり暖っまってきて、拭き掃除とかしてるとかなり暑いし疲れてくる。
でも綺麗になると気持ち良いしスッキリするから掃除は好き!
みーちぇ 2009/01/17(Sat)11:29:32 編集
>みーちぇちゃん
ありがとw
一人暮らしの部屋は月1回掃除機かけるくらいな有様なんだけどね;

でもやっぱり実家で毎日掃除してると2日しないだけでなんか気になっちゃう。
「常に綺麗だと汚す気にならない」
って松居 一代が言ってたのは正しかったなぁ。

やっぱり綺麗な部屋の方が気持ちよく過ごせるし充実した気分になるもんね!
【2009/01/17 12:20】
無題
お水をほっするくらいやるのかぁー。

いわし、そんな経験ないかも‥
もっと、頑張れねば!!
いわし 2009/01/17(Sat)16:25:03 編集
>いわし
うん。掃除終わった後はのどかわいてがぶ飲みしてた。

ちょっとした重さの家具ならずらしたり布団カバーもめくって全部掃除機かけたり。
掃除機かけるだけでも徹底的にやればかなりの重労働みたい。
でもそのぶん終わった後気持ちいいよb
【2009/01/17 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告