[3749] [3748] [3747] [3746] [3745] [3744] [3743] [3742] [3741] [3740] [3739]


先日の夜中、ふと目が覚めると天井のあたりをぐるぐると緑っぽい光の点が回っていました。

「外から何かの光が入ってきたのかな?」
と思ったもののそれにしては鮮明な光なので
「まさか…いやでもなぁ」
と思いながら電気をつけたらやはりあの虫でした。

蛍です。

実物をこれまで見たことが(多分)ないので半信半疑でしたが後で検索かけたら私の見た虫と同じ感じだったのでほぼほぼ間違いはないんじゃないかと。

猫もいるし網戸も閉めてるしこのままではすぐ死んじゃいそうだなぁと思いその辺の空のマグカップ(小物入れとして使ってる)に捕獲して外に逃がしました。

後日母に言ったら半信半疑どころか「はぁ?」と言われてしまいましたが捕まえた時にお尻の方の内側かな?がはっきり光ってたので貴重な体験をしたなぁと1人でほっこりしました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告