[4013] [4008] [4006] [4005] [4015] [4004] [4014] [4012] [4011] [4001] [4007]


今日は車の半年点検とタイヤ交換に行って来ました。 

前回は母に運転してもらったのですが今回は母に隣に乗ってもらい自分で運転してきました。

初めて自分の運転で住んでる市から出ました。

片道1時間近く、いまだバックで駐車も上手く入れられないレベルなので初の遠出はかなり緊張しました。

そして無事に帰ってはきたのですがタイヤ交換でやらかしてしまいました。

ナットを忘れてしまったのです…

出発前に車をタイヤを積んだ時に
「あれ?前回はタイヤの他に何か金属パーツ持ってったよな?」
と思ったのですが見当たらず、見当たらないということはいらないのかと思いつつ一応母に
「タイヤの他に持ってくものあるっけ?」
と聞いたのですが
「ないやろ」
と言うので一安心して出てきたのですがやっぱりあったようで…

母に
「ないって言ったじゃん」
と言ったらまさかの
「そんなの聞かれてない」
と言われてあまり人をあてにしてはいけないと改めて思い知らされました←

今回交換するスタッドレスについてるナットでもそれほど問題ないとのことで取りに戻るには往復2時間近くはちょっと痛いのでそれでお願いしてなんとか無事にタイヤ交換は終わりました。

家に帰ってタイヤを下ろしていると車庫の端にナットらしきものがありました。
そうこれ、私が出発時にタイヤ積む時もこれじゃないかとちらっと見て気にはなってたんだけど私の車のパーツじゃないかもしれないと思って載せなかったんですが今思えば迷ったらこんな小さなものくらい積んどくんでした。

次回スタッドレスに交換する時は逆にナットは今のタイヤにスタッドレスについてたのがついているから持っていかなくていいということも忘れないための自分メモも兼ねた本日のブログでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっ・・・・・・・・・、知らなかった・・・・・・
まみ 2018/04/29(Sun)21:56:05 編集
Re:無題
そのまま冬のタイヤと同じナットで走ってる人もいるって言ってたからそんなに問題はないんでないかなぁと思うけど私もよくわかってない←
【2018/05/01 18:02】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告