[1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950]
120908a.jpg

昨日仕事帰りにドンキに寄って猫砂買って、自転車乗るべく鍵穴に鍵を差し込んだら・・・

鍵折れちゃった・・・っΣ(OдO;)?!!

どーすんだこっから家まで自転車でも25分位かかるってのに。。。

苦戦してたらキャバクラのスカウトの人がここぞとばかりに「大丈夫?」と手ぶらで近寄って来るし23時過ぎということで修理にも出せないしということで仕方なく後輪浮かせてトボトボ歩き出しました。



「どうしたの?」

と超近所で飲んでたっぽいおじさんが声をかけてきました。

この人が神だった・・・っ!

近所の店でドライバーとか借りてきてくれてそれでも鍵がどうにもなんなかったからってドンキまで言ってペンチ買ってきてくれて鍵切ってくれましたヽ(T∀T)ノ

しかもそのペンチ代もいらないとかいって颯爽と去って行かれました。
なんていい人!そしてものすごい助かった・・・っ!!

私ももう少し他人に優しい人間にならねばと思わされましたω(=´ω`=)ω

どこのどなたか存じませんがほんっとうにありがとうございましたぁあああm(T∀T)m!!!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
惚れるよね。
私も見ず知らずの人に助けてもらったことあるから、惚れた。
都会は通り過ぎる人が多い気がするけど、意外と暖かい人もいるよね。
超感謝してもしきれないよね。
見返り求めないとか素敵すぐる。
こういう人に幸あれと思わずにはおれんです。
あゆむ 2012/09/09(Sun)07:08:08 編集
★あゆむちゃん
前にも自転車のチェーン外れた時治してくれた見知らぬ人がいたけど意外と世の中親切な人もまだまだいるんだなぁと感動するよね!
人の親切に触れると自分も他人に親切にしたいと思うんだけどなかなか実行にうつせない/(//∀//)\
私なんかは人に何かしてあげる時ってついつい心の中だけでも見返り求めちゃったりしちゃうしなぁ(=ヮ=;)=3
【2012/09/09 10:12】
無題
うえぇぇぇい!?
鍵ってこんな風に折れたりするんだ…
初めてみたかも( ̄∀ ̄;)
いやーでも時間とか考えても、このまま帰るしかないかって
ちょっと諦め入りますよねー。
そんなときに素敵なおじさま!
自然にこういうことが出来る人ってホント素敵だと思う~(´∀`*)
ゆったん URL 2012/09/09(Sun)13:57:53 編集
★ゆったんさん
最近鍵の内部がさびてるのかまわりにくくて結構いつも力づくだったのですがまさか折れるだなんて思いもよらなくて私もびっくりですΣ(-∀-;)
検索したら他の方のブログでも全く同じようにポッキリ鍵折れてる画像あってさらにびっくりしました。
意外と折れるもんなんですね←

ほんと自然に人に親切に出来るのって憧れますが電車で席譲るのに声かける勇気すらなかなかでませんorz
見習いたいなぁ。。。
【2012/09/09 16:09】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告