[1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762] [1761] [1760] [1759] [1758]
120301.jpg

話は先週の土曜日に遡ります。

時刻は23時頃、
ネットで夏目友人帳を観ながらアボカド刺しをつまみつつ第3のビールを飲んでまったりしていた時のことです。

ジリジリジリジリと遠くで音がしていることに気づくのに目の前のパソコンから流れる音もあって少しだけ時間を要しました。

ふと目を上げればヨリが玄関の方を向いて直立不動です。

音の正体は火災報知器だとすぐわかりましたΣ( ̄□ ̄)!

だけどどうすべきかがわからずオロオロ。

とりあえず窓の外覗いても煙とか出てないしルームウェアから外出用の服に着替えて廊下の音に耳を傾けたり玄関から顔を出してあたりをうかがったり…

警報はしばらくしたら止んだのですがまた鳴り出したり止まったりの繰り返し∞
燃えてる気配もないしそわそわしてはアボカド刺しを一口、ビクビクしてはビールを一口∞

一度コート羽織って廊下にも出たけど外に住民がわいわい集まっててそこに合流する勇気もなくすぐに部屋に戻りました。

後から管理人さんかな?が来て私の住んでる階の報知器が反応してるから見てくれと言われて確認→異常なし。

しばらくして今度は報知器とかの業者さんと思われる人と再び訪ねて来られて今度は部屋の中の報知器を業者さん自ら見るというので慌ててヨリをクローゼットに隠し…たんですがクローゼットの中にも報知器あるからヨリを自分の体で隠しつつ報知器のある天井を指差してごまかしました(°∇°;)

一時間ほどでこの騒動は静まり結局何事もなかったようでホッとしました◎
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジで!?
なんて災難!!!!
て、私もそういう体験したアルよ。
葛西で。
お隣さんと挨拶も顔も合わせたことなかったけど、だって警報器だもの!
お隣さんちにピンポーン!したよ!!
…反応なかったけど…
でも私は逃げなきゃ!
と思ってちゃんとエレベータじゃなくて非常階段で一人避難してたけど、おかしいのは誰も避難もなんの反応もしなかったということ。
全階鳴ってたのになー。
外着に着替えて避難という悠々とした行動だったけど。
でも朝の5時の騒動で、消防きてた。
「大丈夫ですよ」
といわれるまでロビーで一人固まってたけど、そうか、ヨリちゃんよくかくまえたね!!!!
あゆむ 2012/03/01(Thu)17:07:06 編集
★あゆむちゃん
あゆむちゃんもか~!

そうそうお隣さんと挨拶も顔も合わせたことなかったし学生さんとか若そうな声で話し声だの笑い声だの外から聞こえてたからマンションから勇気がなくてただ部屋の中や廊下ウロウロしてたよ(^^;)
お互い何ともなくて良かったね~◎
【2012/03/01 21:36】
無題
うー、こわいね、

何でも一人でやってる猫路さんすごいよ。

そう思うといわしは‥
いわし 2012/03/01(Thu)21:00:10 編集
★いわし
一人で…何もできてないよ(^^;)
すぐ外へ避難!が正しい行動だろうに私としたら部屋の中でオロオロしてただけっていうダメダメっぷり/(^p^)\
【2012/03/01 21:39】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告