[1] [2] [3]


学生寮にいた頃(18~20前後かな?)に寮で自撮りしたと思われる写真を発見。 

デジカメで撮ったのかな??違うかな???
とにかくデータとかは残ってないので現像した写真が劣化する前に少しずつ拾ってネタのない時にあげていこうかなぁという思惑。

ちなみにまったく同じような構図の自撮りがもう一枚ありました↓



個人的には自分の場合はどの世代をとっても黒髪より茶髪とか染めてる方がくどくなくていい気がします。


↑昔のSDカードから出てきたお魚さんの画像。

葛西の水族館で撮ったものだと思います。

昨日の話しの続きじゃないですが週に1度あったデッサンの講師の先生、何クラスかあったと思うので講師の先生も何人かいたのですが合同で学校以外の所に行くことも何度かありました。

葛西にある学校だったので水族館といえば少し前まぐろで騒がれてた葛西臨海水族園が一番近かったのですがその頃はまぁまぐろさんも皆さんお元気で←

水族館回ってスケッチとかして水族館内の魚介類などを組み合わせて一体なんか描きあげるという課題のみ提出すればいい感じでほぼほぼ自由行動で楽しかった記憶がほんとに懐かしすぎてこうして思い返してるとまた行きたくなります(人´∀`)*・°


↑昔のSDカードから出てきた色鉛筆と鉛筆の画像。 

趣味で買い集めた物、とかではなくて専門学生時代に学校から皆持たされた画材の1つです。

私は高校は普通科だったから色鉛筆はともかく鉛筆セットには戸惑った記憶があります。
1週間に1度普段と違う校舎でいつものクラスとは違うメンバーでのデッサンをする日があったのとかすごく懐かしいです。

専門時代の3年間以外ではしなかった鉛筆削りとかも今やいい思い出…
芯途中で折っちゃったりね。
あとこんなにたくさんいっぱい鉛筆あってもどうしても使うの偏ったり。

今もですが昔も物差しやらパースやらが全く苦手だったのでデッサンとか自由でわりと好きだったなぁ。
すごい下手だったけど←


葛西の学生寮に住んでいた時に自分の部屋についていた固定電話。
〈↑漫画の資料に撮った画像がでてきました。)

今の部屋は電話繋いでないし固定電話ってもう長らく使ってないな~(=ヮ=)

たまに実家に帰って固定電話鳴るとなんか怖くて出づらいっていう←

最近の子は電話が苦手とか聞いたことあるけどめっちゃわかる気がします。
最近の子じゃないけど/(^p^)\
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告