[3900] [3899] [3898] [3897] [3896] [3895] [3894] [3893] [3892] [3891] [3890]


だいぶ前ですがポストに銀杏が入った袋が入っていました。

誰からなのか実家のご近所付き合いについてよくわかってませんが去年とかもお裾分けでいただいたのできっとご近所の方からのお裾分けなんでしょう。

銀杏は紙袋に入れてレンジでチンする食べ方をもうずっとしていたのですが銀杏がはじけすぎてくちゃくちゃになったり殻が割れてなくてペンチで無理やり開けて食べたりとなかなか上手いこといっていなかったので今年は検索かけて簡単な方法を探してみました。

すると割り箸を半分割らないででそこに挟んでマグカップの底で尖った所を叩いてヒビを入れてトースターに入れるというものを見つけました。

…割り箸、銀杏挟むと反対側もパキッと割れちゃう
…銀杏硬すぎてマグカップの方が心配

ということで酔っ払った時に素手で銀杏持って金槌で尖った所を叩いたところ今まで出一番素早く銀杏にヒビを入れることに成功しました♪

それをトースターにいれて10分焼いて塩で食べてます。
 
洗い物もゴミも出なくて今のところこれが銀杏の一番簡単な食べ方かなぁと思っております◎
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告