[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123]
130227a.jpg

先日テレビで見たのですが納豆の中の栄養素は油と一緒にとると吸収率が上がるそうです。

ほうれん草も余ってたのでごま油と炒めたらおいしかったので今日はレシピというほどのものじゃないけど作り方をざっくりご紹介いたします☆彡


*********************************************************


― ほうれん草と納豆のごま油炒め ―


【材料(1人前)】

ほうれん草…4束
納豆…1パック
ごま油…適量
塩・胡椒…適量
醤油…適量


【作り方】

①納豆に付属のたれやからしを入れて混ぜる。

②ほうれん草を細かく刻む。

③フライパンにごま油を熱しほうれん草を炒める。

④塩こしょうを軽く入れてしんなりしてきたら納豆を投入、醤油を軽く回し入れて混ざったら完成。
白いごはんと一緒にお楽しみください。


*ポイント*

・ごま油は気持ち多めの方がおいしいです。

・納豆にたれが入ってるので最後の醤油は気持ち程度で。味見しながら足してください。

・いりごまを入れてもおいしいです。


*********************************************************
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほーぅ、これはうまそう!(・∀・)
小松菜でやっても良さそうだわ。
あ…やだ。
こんな時間に見て、微妙にお腹がグー(笑)
納豆って普通にご飯のおともで食べるか
油あげに入れて焼くかくらいしかしないからなー。
今度やってみよーっと♪
ゆったん URL 2013/02/28(Thu)01:28:59 編集
★ゆったんさん
私白米がっつり食べる派なんですが納豆って2パックだと足りないし2パックだと多いしと思ってたのですがこれならかさ増しされるしほうれん草もたっぷりとれるしで結構重宝してます♪♪
小松菜も良さそうですね~^^
やってみようかな☆彡
【2013/02/28 13:09】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告