[1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637]
111101a.jpg

今日はオススメ!おいしい!!混ぜるだけ!!!のディップの作り方を紹介しちゃいます☆彡

【材料】
・明太子…1切れ
・マスカルポーネチーズ…100g
・レモン汁…少量
・おろしにんにく…少量
・黒胡椒…少量

*レモン汁は食卓レモン、おろしにんにくは市販のチューブ入りので全然OKです◎
・・・もっと言えばおろしにんにくと黒胡椒はなくても可(お好みで入れたり入れなかったりしてください☆)
*明太子はお好みで一腹(2切れ)くらいまで入れて全然OKだと思います◎

111101b.jpg

【作り方】
①マスカルポーネチーズにレモン汁を2、3滴入れて柔らかくなるように混ぜます
②明太子を皮から綺麗にほぐして①に入れます
皮が平気な人は刻んで皮も入れちゃいましょうb
そしてよく混ぜる!
③さらにお好みでおろしにんにくを(ほんのちょっとにした方が絶対無難)、黒胡椒を(気持ち多めに入れるの推奨)混ぜ合わせて出来上がりです

画像のようにクラッカーにつけても十分おいしいのですがトースターでカリッとキツネ色に焼いたパンの耳や薄めに切ったバケットなんかにつけて食べるとさらにおいしいです(ω´∀`ω)

朝食やおつまみにどうぞ☆彡
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マスカルポーネチーズなんて初めて知った!
チーズ好きなはずなのに…
普通にスーパーで売ってるのかな?
うまそ~(*´д`*)
スーパー近かったらそっこー買いに行くのに!!
あゆむ 2011/11/01(Tue)17:35:12 編集
★あゆむちゃん
私もチーズ大好き~ヽ(´∀`)ノ

マスカルポーネチーズはティラミスとかに使うチーズでまろやかであんまりチーズっぽくないよ^^
普通にスーパーのチーズコーナーで売ってるよ♪

混ぜるだけだしふわっふわでほんとおいしいから機会があったらぜひぜひお試しあれ☆彡
【2011/11/01 23:11】
無題
ふふふふふ、さっきディップ作ったよー
にんにく入れ忘れたー/(^o^)\
でもウマウマですだ。
クラッカーあるだけ食べそうでやばかった(笑)

またチーズ料理あったら教えてください~
あゆむ 2011/11/02(Wed)16:07:25 編集
★あゆむちゃん
わぁい試してくれて嬉しいっ(=´∇`=)!!
にんにくは入れなくても全然OKだよ~b
実家で作る時とかおかんが嫌がるから敢えていれないし(0v<)
チーズ料理、実はまだストックがあるのでまたそのうち紹介させていただくね
(ω´∀`ω)☆彡
【2011/11/03 11:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告