[3310] [3309] [3308] [3307] [3306] [3305] [3304] [3303] [3302] [3301] [3300]


今日は今月はじめに幕張海浜公園であったイベントの為に泊まったカプセルホテルについてのレポです。

‘ CVS・BAY HOTEL 新館

最寄り駅は市川塩浜です。
正直千葉に疎いので名前も知らない駅で不安でしたがすぐ見つけられました。

去年も幕張メッセのイベントに参加する時にも泊まったので2度目の宿泊ですがその時は駅から出てすぐ新館でない同じ名前のホテルがあるのですが間違えて入ってしまったのですがそこからまっすぐ行くとわりとすぐに新館があるのです。

去年の12月にオープンしたらしくてとても綺麗です◎

1泊4200円ですが2泊だと6900円となるのでお値段も素敵!
安いし連泊だとロッカーに荷物置いて次の日は出歩けるのでとても楽でした◎



バスタオル、フェイスタオル、作務衣風の上下分かれたパジャマ、歯ブラシ、ヘアブラシ、ボディタオルがカプセル内にセットされてるのですが2日目に帰ってきた時もまた新しくセットされていました。

ボディタオル個人的に嬉しいです。
1日目のを2日目も使って2日目使わなかった新しいのは別のボディタオルついてこないカプセルホテルとか泊まる時ように持ち帰りました←



シャワーは画像のようにシャワーブースと脱衣所が繋がっていて脱衣所にもちゃんと扉があって内側から鍵がかけられます。

このシャワールーム(シャワーブース+脱衣所)は2つ。

2つしかなくて他の人とかぶりまくらないかと心配でしたが朝晩シャワー浴びて待たされたのは1回、それもほんの数分くらいでした。

シャワーブース内にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてあります。

ハンドソープ&洗顔フォームみたいな泡で出てくるタイプのソープはトイレに隣接する洗面台に置いてありますがシャワーブースに洗顔フォームはないのでこちらのカプセルホテルに泊まる時はメイク落しや洗顔料、化粧水などの基礎化粧品は持参必須です。

洗面台の下にはドライヤーがあるのですが新しいホテルだけにドライヤーも安いビジネスホテルに出てくる小さいわ風量弱いわの見た途端がっかりするやつじゃなくて新しそうなやつで使い心地は悪くなかったです◎
ちなみにドライヤーはモッズ・ヘアのロゴが入ってるやつでした。

後は紙コップとか置いてあるのも歯磨きの時に便利だなぁと思いました。

トイレも綺麗◎

場所も価格も使い勝手も満足しているのでまたこの界隈で何かある時には利用したいです。

改善してほしいところがあるとすれば全体的にトイレもユニット内も綺麗ですが個人的にはシャワーブース前のバスマットが前の人が使った後とか湿ってると気持ち悪かったので替えのやつが置いてあるといいかなぁと思いました。(カプセルホテルでもあるとこにはあるので)

あと洗顔フォームとメイク落し(できればオイル)がシャワーブースに置いてあるとさらに嬉しいかなぁと。(やっぱりカプセルホテルでもあるとこにはあるので)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告