[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
20071218160616.jpg

画像は昨日お店の女の子に貰った名刺です。
文字は消してますがゴールドでかわいいですよ。

はてさて15日は給料日だったのですが、今回もミスを発見。
うちのお店は毎日給料の一部を日払いで貰うこともできるんですが、私は入店してから一度も日払いは貰ってません。



1日日払い貰ったことになってました。
しかも1万円。

昨日出勤した時に言って無事差額の1万円は貰えたのでまぁ満足です。

なんか他の女の子のとずれて入力してたとかそんな理由らしいです。
だから逆にそのコには1万円余分に渡してたみたいです。

やっぱり確認って大事だなぁとしみじみ思いました。
・・・逆に余分に貰ってたら自己申告はしなかったでしょうけど。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうとう猫ちゃん色に染まったな・・・ページ<(^ ^;)
大変だったね(汗)
ホント確認って大切ダヨね(>△<)

あたしは今日、姉の病院に付き添ったんだけど、検査してたら時間が押しちゃって、行ったらちょっとの差で食堂が閉まってたの。
売店で済まそうと思ったんだけど、悩んだ末、食堂の人にちょっと聞いてみたの~。
もうダメですか???(オドオド・・・)って。
そしたらすごくイイ人たちで「残りでよければイイですよ~」って♪

姉は「こんな豪勢な料理久しぶり♪」てよろこんでた。
姉妹揃ってちょっとラッキー日デシタ★
やっぱり確認って大切ダヨね(*‘ω ‘)

猫ちゃんもラッキーだったね♪
ゴクロー様(ハート)
らぶきら 2007/12/18(Tue)20:51:08 編集
> らぶちゃん~
貰えたから良かったけど。
私と間違えて逆に多く貰ってた子はミスとはいえ、貰ったお金を返すのは嫌だろうなぁ と思うよ;

なんでも聞いてみたら意外とすんなりOKなこともたまにはあるし聞くだけタダ!言った方が良いみたいだね~~♪
猫路 2007/12/19(Wed)02:49:26 編集
ひどい!!
無事に貰えて良かったね★
ミスの原因が分かって良かった、、、。
確認しなきゃ向こうのミスはそのままだったもんね、
やっぱり何事も確認が重要だよね。
たまに買い物でレジ間違えとかあるし。
前に割引されなくて、レシート持って行ったら店長まで
出て来て、、、。
後値札付け間違えで高い値段で買う羽目になったり。
逆に多かったと言えば給料5円多かった事があったよ、、、。
私も給料は自分で手帳見ながら確認した上で、振り込まれた金額を見て合ってるか確かめないと気が済まない。
万が一、って事もあるから確認しないとね。

みーちぇ 2007/12/20(Thu)20:47:18 編集
>みーちぇちゃん
マジね、確認大事だぁね;
私は相当なめんどくさがり屋さんだけど給料だけは細かくチェックするよ。

だってめんどくさい思いして働いた分は1円たりとも逃したくないものね★
猫路 2007/12/21(Fri)04:05:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告