[4860] [4859] [4858] [4857] [4856] [4855] [4854] [4853] [4852] [4851] [4850]


月曜日、動物病院に年に1度のワクチンを打ってもらいにヨリとごん太を連れて行きました。

左ヨリ約4.8kg
右ごん太約5.5kg

2匹とも体重が増えてました。

ごん太は最近どんどん痩せてる気がしてたけどいつも一緒にいるもちおが大きくなってるからそう見えるだけだったみたいです。むしろ太ってるとは…

ヨリは5㎏切ってからずっと体重増えて欲しかったのでほっとしました。



キャリーに入れた瞬間から大声で鳴くごん太ですが病院の診察台では一言も発せず肉球を汗だくにするだけで大人しく終わりました。

傷の治療や肛門絞りなど痛い思いをするたびに病院が苦手になったヨリはネットに入れて連れて行ったのですがワクチン打たれた瞬間ギャッてすごい声を出したのでびっくりしました。
いままでワクチンでは大人しかったのにネット越しに打たれたから痛い所にでも刺さったのかも…

帰宅後玄関でキャリーから出してネットを開けてあげようとしたらかなり暴れてしばらく手がつけられない状態になりました。



しばらく痛いレベルで引っかかれちゃいました。

でも何とかネットから出したら自力で部屋に帰ってしばらくすると横になってゆっくりしていたのでヨリが無事でホッとしました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告