[283] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]


‘BECK  MUSIC GUIDE’

‘BECK’という音楽漫画に登場する数々のアーティストが紹介されています。
ビートルズからコールドプレイまでさまざまなアーティスト、音楽の歴史などが写真や関連CDなどと共に紹介されていて「音楽の教科書・入門編」といった感じです。

漫画のガイドブックといえば普通はキャラのプロフィールや書き下ろし漫画とかを思い浮かべる方も多いと思うのですがこの本はそういったことはほとんど記されてません。

ただし音楽の成り立ち、アーティストのエピソードなど漫画の中でちょこちょこ出ていることや人ばかりなので音楽についての考えが深くなるとともにBECKという漫画を読む上でもより楽しめるようになると思います。

アーティストと共にすごくたくさんのCDが紹介されていて音楽が聴きたくなる一冊です。

筆者様のあとがきの言葉を借りるなら
「自分にとって大切な音楽」を見つけるのに参考になりそうな本ですよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにBECKは音楽好きにも大して音楽好きじゃない者にとっても楽しめる漫画だよな~♪
いつか全巻制覇するぞ★
グーチ 2008/05/21(Wed)02:10:54 編集
>グーチ
ふふw全巻制覇してるんだぜb
ガイドブック読んだら昔の洋楽とかも聞きたくなったよ~。

スポーツものでもなんでもハッキリしたジャンルがある漫画とかってそれについて多少予備知識あったほうがより楽しめるよね◎
猫路 URL 2008/05/21(Wed)12:06:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告