[1848] [1847] [1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838]
120519a.jpg

最近のお気に入りはシメイのブルーですヽ(=´ω`=)ノ

一口飲んだだけでとろけそう(*´///`*)シ

他にもレッド、ホワイト(正確にはブラックもあるっちゃあるらしい)もありますが私はブルーちゃん押し☆彡

ブルーちゃんは昔飲んだことあったのですが今まではあっさりしたピルスナーやアメリカンタイプのビールや発泡酒を好んでいたのであまりおいしいと思わなかったのに今やすっかりブルーちゃんの濃厚さの虜です(//∀//)シ

アルコール度数はシメイの中で一番高い9%、色はダーク〈焦茶色〉、数年に渡り熟成保存でき生きた酵母の働きで、味わいが変化するためラベルに製造年が入ってるのもブルーちゃんの特徴です◎

しかし近所のドンキでも330ml瓶1本のお値段が普段飲んでる第3のビールの4倍以上するのでとても高嶺の花なのです/(^p^)\
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どこで売ってるんだろうと思ったらドンキなんだ。
こっちないし海外物置いてない気がする…
都会が羨ましいぜ。
あゆむ 2012/05/19(Sat)13:01:19 編集
★あゆむちゃん
シメイは正直おススメしない!特に女の子にはヽ(の∀の`)ノ
もともと万民受けするタイプじゃなくて色々と濃いからねこの子達←
ビール大好き!!っていう人向け。

どこのスーパーや酒屋でも全く海外ビール置いてないってことはないと思うよ~^^
コロナとかメジャーなのはあるんじゃないかな?
【2012/05/21 00:56】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告