[4492] [4491] [4490] [4489] [4488] [4487] [4486] [4485] [4484] [4483] [4482]


金箔が金沢っぽい金沢玉寿司さんの海老弁当。

金沢ハンドメイドマルシェが終わった日曜日の帰りに金沢駅で晩酌用に買ったものです。

価格は1280円て書いてあったと思いますがレシート見たら1000円でした。
(閉店まで30分切ってたからやすくなってたのかな?)

閉店間際だったので買った時に「30分以内に食べてください」(聞き間違いで3時間だったかも?)と袋に詰められながら言われたのですが…「ここから電車乗って家帰るだけで2時間位かかるのに無理よね」と思いましたがもう買ってしまってから言われたのでどうしようもなく…

そして新幹線ならともかく普通の電車でお弁当とかなかなか食べられる空気じゃないし…

保冷材もついてなかったのでドキドキしながら持ち帰りすぐ冷蔵庫に入れてシャワーを浴びてから食べました。

蓋を開けた瞬間海老の嫌な方の臭いがモワッとしてかなり不安な気持ちになりましたが味は美味しかったです。
でもたぶんかなりギリギリだった感じなので次から生魚系は金沢駅で買わないぞ…(反省)

海老弁当自体は白海老や甘えびなど生の海老の甘みを存分に味わえると思うので買ってすぐ食べれる海老好きさんにはおススメです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告