[3504] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496] [3495] [3494]


昨日の一周忌法要、食事はホテルの会席料理、、、は高いだけで大したことないから「牡蠣のコースにしない?」 との母の提案で前から気になっていた‘牡蠣ノ星’へ行って来ました。

11時に行くとすでにお店の前に何組かいましたが予約してあったのですんなり座れました。
コースを4つと頼んでいたのですが伝わっていなかったようで改めてコースをお願いしました。

注文したのは3800円の牡蠣ノ星コース。

画像一番上の生牡蠣は2番目で一番最初に出てきたのは冷静茶碗蒸しでした。



牡蠣の入った茶碗蒸しとか初めて!

で2番目に生牡蠣、こちらは1人2個、それぞれ産地の違うものが出てきました。
赤いのは辛みのあるトマト風味のソース。

食べれないことはないけど私は生牡蠣だけはちょっと苦手←

で次は牡蠣と貝。
牡蠣は焼く網と鍋に入れて蒸すのと2種類の食べ方を選べます。
多くの方が焼きと蒸し半々ずつで楽しむということで私達も両方楽しむことにしました。



蒸す方の写真は撮りわすれましたが焼きはこんな感じ。
たまになにやらはねてくるし店内網使って貝焼きまくりで匂いもつくのでおしゃれしていかなかったのは正解でした。

個人的には意外と蒸したのが美味しかったです♪



で最後に牡蠣フライとごはんセット。

最後といいましたがいつでも持ってきてもらえます。
私以外の3人は一番最後に持ってきてもらってましたが私は牡蠣焼いたりしてる時にすでに持ってきてもらって一緒に食べてました。

写真で見るより大きくて熱々の牡蠣フライ美味しかったです◎
あと意外とこのご飯が美味しかった!

ご飯自体はすごく美味しく炊けてるわけでは全然なく普通の定食のご飯みたいな味でしたが上にちょこんと乗ってる高菜と牡蠣の何とか(説明を聞いたそばから忘れる奴←)がとても美味しくて普通にお土産とかで売ってたら欲しいくらい♪
そこに温泉玉子を乗せて食べるのですがごはん党にはたまらん組み合わせでした。
生卵苦手なので温泉玉子ってところが個人的にはかーなーりポイント高い↑↑

このコース、デザートやドリンクはついていません。
アイスだフルーツだちっさいスポンジケーキだというしょぼいデザートはむしろついてなくていい派なのでそこはいいのですが汁物がついていたらさらにポイント高かったなぁと思います。

でももう1日で去年一年で食べたよりよっぽど牡蠣食べてお腹いっぱいになったのでとても満足したお食事でした。

ラーメンやマリネ、アヒージョなどそのまま食べる以外の牡蠣料理もあって気になったのでまた行ってみたいと思いました◎
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告