[2502] [2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2492]


先週の木曜日、引越しの手伝いに母が八王子まで来たので夕飯に気になってた韓国料理屋さん‘豚キング(トンキング)’に行きました。

豚肉も鶏肉も好きではない母なのですがこちらは生マッコリなどマッコリも色々揃ってるからいいかな~と選んだのにメニューを見るなり「気持ち悪い」と連呼して眉間に思いきり皺を寄せるので張ったおしてやりたくなりましたが、キムチと生マッコリに口を付けたあたりから母の機嫌が一気に戻りました!

私も頼んだけど生マッコリ(画像上)、普通のマッコリと違ってなんかほのかにシュワシュワして飲みやすい↑↑

キムチも辛めで普段あまりキムチ食べない私ですがこれはとてもおいしかったです(≧∇≦)b

あとはほぼ私一人で食べたカルボナーラトッポキ、想像通りの味でこれ好き↑↑
おうちでも真似できそうだし(*^^*)
海鮮チヂミは熱々で、大小ありましたが小にしたのですが2人で十分な大きさでした◎

他にはチョレギサラダやシッケ(画像下・食後消化を助けるため、飲む甘い飲み物)を頼みました。

韓国風サムギョプサル専門店らしいので今度は豚肉好きな人と来たいなあと思いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
韓国料理気になるー!!
マッコリの器が金ピカ!(*´Д`*)ハァハァ
シッケも気になるー!
韓国料理いいなあ…
あゆむ 2014/03/05(Wed)12:24:10 編集
Re:無題
シッケはお酒じゃないけど甘酒にちょっと似てるかも。
体に優しい感じの甘い飲み物。

私はやっぱりサムギョプサルが食べたかった~(。>д<)!!
参鶏湯とか!
韓国料理リベンジしたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【2014/03/05 13:25】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 24 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告