↑最近仕入れたガラスにビーズが入った変り種系ピアスキャッチです。
見ての通り右側の方は割れています。
おかげで他の商品も一緒に入っていた袋の中がビーズまみれでした↓↓
よくアクセサリーのパーツを買っているWEBショップさんなんですが画像を添付してメールをしたら「会社概要に記載の通りメール便発送時の破損による保障はございませんので、」と返信が来ました。
確かに書いてある。
商品ページでなく送料や配送方法が書かれたページには書いてある。知ってた。
でも普通本当に壊れやすいものは「メール便不可」の商品として商品ページに記載されてるか、メール便が可能でも「こちら大変デリケートな商品ですので宅配便での配送をお勧めします」と注意書きをするもんじゃないんでしょうか??
写真見たってどれくらい壊れやすいかわからなかったけど実物は確かに薄いガラスでとても割れやすそうだもの、メール便不可くらいにした方が私はいいと思う。
あと梱包もメール便は厚み指定があるとはいえ透明袋に他のパーツとわしゃわしゃ入れて最後に上から薄めのプチプチで1回くるんだだけって簡易すぎないですか??
私だったら強度の弱そうなものだけでも2重にして包むとかしますが…
こちらはちょいちょい頼んでた商品が足りなかったりするのですがその時はすぐに速達で送ってくれるのですが基本的に注文した商品が発送されるまでが他のショップよりダントツ遅い!
それだけ注文が多いショップさんで忙しいのかもしれないケド…
…それでも他より安いのでまた利用しますが………
もう何度も利用しているショップさんなだけにもうちょっと色々改善してくれるといいのにな~と思わずにはいられない出来事でした(´ヘ`;)
この記事にコメントする