[3168] [3167] [3166] [3165] [3164] [3163] [3162] [3161] [3160] [3159] [3158]


昨日は昼過ぎに東京に着いたので夕方からははとバスに乗ってきました。

 ‘ 【WEB限定発表】イチオシ!TOKYOイルミネーション ’
というコースに参加してきました。

2'980円で4時間程なのであちこち歩き回ってイルミネーション見るよりお得な感じがしました。
六本木ヒルズの展望台と森美術館に入れるチケットも含めての値段なので。

そしてこの冬初イルミネーション!
いや、この先どこか行く予定も特に無いからこの冬は初イルミネーションでイルミネーション見納めでもあるかも?!

まずはカレッタ汐留。
規模はこじんまりしていますが青が基調な感じで綺麗でした。
めっちゃ寒かったけど!
バスからちょっと降りてちょっとイルミネーションみるくらいだと思って舐めてたらめっちゃ寒かったけど!!

5年前に1度ここのイルミネーションは見に来たことがあるのですが(10'01/5参照)汐留はあまり縁のない所なのでまさかまた来ることがあるとは、思いがけない再会でした☆彡



次は六本木ヒルズの展望台。

と行ってもチケット渡されての自由時間です。
展望台も森美術館も入れるのでとりあえずどっちも見てきました。

けやき坂のイルミネーションも歩いて散策することができるくらいの時間はあったのですが…

寒いのでちょっと上のデッキみたいなとこから写真を撮っただけに終わりました。

実はここも5年前イルミネーションの時期に一回来たことがあるという←
(10'2/14参照)



ちなみに森美術館は「村上隆の五百羅漢図展」をやってました。

実はあまり芸術に心動かされにくいというか理解できないことが多いので美術館はスルーしようかとも思ったのですが普通にはいると1600円の入館料みたいなので貧乏性根性丸出しでざっくりですが一周してきました。

で、この80分程度ある休憩時間にかるく食事を取るつもりが全く時間が足りなくなってしまったのではとバスを東京駅で降りた後にKITTE1階の‘BEER&SPICE SUPER "DRY"でつまみながらビールをいただいてきました♪

こちらは3度目。
食事や雰囲気がどうとかというよりここのビールが飲みやすくて好きです◎
お食事だけの方にはいろいろ物足りないだろうけどとにかくビールで一息つきたい私にはちょうどいいです。

下の画像はアボカドの…何か←
他にもピクルスやステーキなどちまちま食べてから昨日はカプセルにチェックインして一日を無事終えました◎



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告