[2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786]


↑昨日の夜です。富山は雨だかみぞれだか雪まじりだかでもう寒いこと寒いこと!な昨日の夜の一枚です。

母の職場の人も出るし見に行かないかと誘われて魚津の真成寺で行われた冬至水行祭を覗きに行って来ました。

車で向かうときも荒れた空模様でしたがコートにロングのムートンブーツ履いてても寒くてしょうがないのにふんどし一丁とかそれだけで見てる方が凍えそう…っ!
冷水を浴びる行事だそうですけどもね、浴びる前から降ってるから!濡れてるから!!

画像は最初に行っていた僧侶の方々です。

何かを唱えてらっしゃるんですが私だったら確実にガクブルでじっとしゃがんでられないと思うのでもうその時点ですごいΣ(//∀//) 



ざっぱと水をかけた瞬間こっちが「ひぃい!」ってなりましたΣ(>д<)



何度か水をざっぱざっぱとかけてはげしくざばざばかけるモードに突入→→



これほんっとすごかった。
すごすぎてこの間はちょっと寒さ忘れましたです、えぇ(・ω ・´;)
すごい迫力でした…っ!

とりあえず僧侶の方のは真面目に見てこの後の一般参加者のはあまりに寒かったので母の知り合いの人の以外の透明のテント(ストーブも置いてある休憩所)から見てました◎

寒中水泳とかこう寒い中でほぼ裸で水に濡れる行事ってテレビとかでしか見たことなかったですがやっぱり自分も同じ寒さの中にいると迫力と臨場感が違ってついてって良かったなぁと思いました(=´ω`=)b
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水行参加しましたよ
はじめまして、ブログ拝見しました。
僕は当日昼、夜とも4組目(褌着用)で横浜から参加しました。この手の裸祭故郷(愛知県稲沢市)にもあって好きなので挑みました。
11月頃から横浜の自宅で冷水かぶりトレつんでから出場しました。寒いというより、頭からかぶったら アイスクリームあわてて食ったみたいに頭痛がしました。
やみつきになったので、また来年も来ます。こんな私達の水行見て、力つきましたか?
GG横浜 2014/12/24(Wed)16:21:18 編集
Re:水行参加しましたよ
はじめまして^^
ご覧いただきありがとうございます!
2回とも出られたんですねΣ(//∀//) すごい!!
夜の一般参加は母の知人3人が出てたので近くで見てましたよ~◎
母が「やみつきになる方も結構おられるんだって」って言ってたけど本当だったんですね~!
力、お裾分けしていただいた気分ですd(´▽`)b
【2014/12/24 22:25】
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 5 6
7 11
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告