[3484] [3483] [3482] [3481] [3480] [3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474]


今日は9月末に原宿のふくろうカフェに行った時(9/29参照)のレポを思い出せる範囲で書いていきたいと思います。

お店は‘ふくろうの里’さん。

原宿駅を竹下口の改札を出てすぐの信号を渡ったらすぐ左折、ラーメン屋さん「せい家」の看板が見えたらそのビルの4階です。
方向音痴の私でも迷わずたどり着けました。
入り口は右手側にひっそりありました。

電話番号が非公開だそうでサイト上でWeb予約で来店。
実は私のミスで予約する日を間違えていたのですがメールでその旨伝えたらすぐに返信が来て予約変更をしていただき安心して来店することができました◎



店内はカウンターと座敷のある部屋とふくろうさんがいる部屋に分かれています。
私達はカウンターに座りましたがふくろうさんのいる部屋がガラス戸なのでカウンターに座ってドリンクをいただきながらふれあいタイムを待つ間もふくろうさん達の様子を愛でることができました。

ちなみにおやつ付きとドリンクだけ付いてるコースと2つあったのですがネコカフェ同様自分達の飲食は目的としていないのでドリンクだけのコースにしました。

ドリンクとお土産1つ、ふくろうさんに35分触れ合えるというスタンダードコースで1人1500円でした。

ふれあいタイムの後にお土産で缶バッジをいただきました。
10月近くということでかお店のふくろうさん達がハロウィンデザインになった缶バッジが何種類かあって選ばせてもらえる感じでした。



店内はこじんまりしていますが、ふくろうさんのいるエリアも含めて臭かったり芳香剤的な臭いもせず無臭で綺麗でした。

場所柄なのか海外からのお客さんと一緒でした。
ふれあいタイムも一緒に部屋に入ったのですが皆かわいい生き物に対する反応は一緒みたいで写真を撮ったり店員さんに腕に乗せてもらったりして楽しそうでした。

私は好きだけど鳥類に触ったことがなかったのでどう接していいのかちょっと不安もあったのですがふれあいタイムになると店員さんが一羽一羽の名前と触っていい場所などを触りながら丁寧に説明してくれたので言われた通りに触っていい子は一通り触らせていただきました♪

そして小さい子から大きい子まで腕に乗せてもらいました。(人´∀`)*・°



大人しい。
そしてかわいい。
そしてふわふわ///

大きな子も家で5kg超えの猫と生活している私的にはさほど重くありませんでした。
片腕だけだからずっと乗せてるとジワジワきますが←



乗せるだけでなく止まり木みたいな場所から腕に飛ばすみたいなこともさせていただきました。
こんなにたくさん触れ合えるとは!



↑まさかの猫じゃらしで遊んでくれたり(*´///`*)

これ、啄ばんでる感触みたいのが猫じゃらしごしに伝わってきてすごくキュンとしました。
この子はまだ5ヶ月くらいということで眠いのか大人しいのかほわわんとした空気をかもし出していました。

あとは白くて陶器の置物のように綺麗なメンフクロウちゃん!
すっごく大人しかったのですが、お気に入りすぎるおもちゃを店員さんに与えられたら手放さなくなっちゃって店員さんが誤飲を防ぐためにそろそろ取り上げようとしたらまさかの鳴き声あげての必死の抵抗www
ごはんをあげようとしても手放さずバサバサ抵抗したのちバックヤードへ連れて行かれてました←



↑店員さんが地面に下ろしてくれたので歩いてるふくろうさんの姿も見れました。

バタバタ歩くのがかーなーりかわいかったです。

この足元の人工芝で遊んだり自分の抜け毛みたいのにじゃれたり無邪気な様子もたくさん見せていただきました。

ふくろう気になる!なんかかわいい!!と思ってる人はハマりそうです。
もともと動物や鳥が好きな私はがっつりハマりました(//∀//)ゝ

駅から近くて良心的なお値段でふくろうさんが間近で愛でられるので興味のある方にはおススメです◎
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 まみ]
[09/04 まみ]
[08/09 まみ]
[08/04 まみ]
[08/03 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告