先日、朝日町の「Staudio & Garrery Cafeふかみ」さんにランチに行ってきました。
2度目です。
1度目は「大人のオムライス」、今回は「オムドラ」をいただきました。
オムライス好きとしてはどっちも気になってて前回はかなり迷ったので結局どちらも食べれて大満足です♪
オムドラはドライカレーがのったオムライスです。
この組み合わせが美味しくないわけないわけでやっぱり美味しかったです◎
こちらは季節の果物を使ったパフェとかも有名みたいなので今度はデザートもいただいてみたいです。
猫の足の裏の毛「タフト」
うちは短毛の雑種が3匹なので処理とか考えたことなかったのですがもちおのタフトだけちょっと長い。
横から見るとはみ出してるし前から見ると肉球にけっこうかかっちゃってる。
そのせいか走り回ってる時によく滑っちゃってました。
危ない。
それに体温調整してくれる大事な肉球が毛でおおわれてたら上手く汗もかけないのじゃないかなとこの夏の暑さでさらに気になっていました。
でもハサミで切ろうとしても上手く切れないし下手したら怪我させちゃいそうで断念。
思い切って…
犬猫用の細部用のバリカンを楽天で購入しました。
(もちおは母の猫なのでお金を出したのは母)
送料込みで2280円。
バリカン、嫌がらないかな~と不安でしたがさして暴れることもなくざっくりとですがはみ出た部分を刈ることができました。
つやーん!
いやよく見るとガタガタではありますが可愛い肉球がまるっと出てくれたので満足です◎
先日ヌードルハーツでラーメンを食べた後は幼馴染の知り合いのお店にかき氷を食べに行きました。
M’sCLOUDさんという上市町のカフェです。
お手頃価格なお洋服や雑貨なども置いてありました。
私はパチパチブルーハワイ(ネーミングはうろ覚え)をいただきました。
別添えのパチパチキャンディー的なものをかけた瞬間からパチパチといい音が。
口に入れてもパチパチしてました。
昔パチパチする綿菓子とかあって好きだったな~という懐かしい思い出がよみがえってくる味でした。
思えば子供の頃からかき氷もブルーハワイ派だったなぁ。
で、メインはこちら
幼馴染の方が思い切って頼んだ大きなかき氷(バナナミルク)!
これ遠近法じゃなくて本当に大盛りの冷やし中華でも入ってそうなおっきな器でした。
私の食べたかき氷が500円、その倍どころか少なくても5倍は入ってそうなこちらは1000円でした。
チョコソースとかきなことかトッピングもできるそう。
私も一緒に食べたのですが中から切ってないバナナが2本出て来てびっくりしました。
大食い番組とかで見るパターンのやつ…
さすがに最後の方はかなり溶けてきちゃうのでかき氷は大きくないので正解なのかもしれません。
でも14~16日限定のメニューだったそうなので食べられて良かったです。
魚津市のヌードルハーツさん
ずっと気になってたけど行ったことがないことを先日幼なじみとランチした時に話したら「おいしいよ、行く?」と言ってくれたので行ってきました。
彼女のおすすめのチーズジェノベーゼのトッピングに欲望のまま煮たまごもつけました。
美味しかったです♪
チーズの乗ってるところが特に!
麺が中太ちぢれ麺なのも好み。
豚骨醤油ラーメンのようですが臭いのは苦手ですがこちらは味は濃いめだけど臭みは気にならずおいしくいただけました。
ガーリックメンや塩ラーメン、カレーラーメンもありました。
ひじきわかめごはんも美味しいそうなので次回行く時は食べてみたいです。
少なくともチーズは絶対トッピングしたいなと思いました。

