[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

はじめて真面目に犬を描きました。

こちらも友人のオーダーです。
昔飼ってた子の写真がほとんどないからイラストを飾りたいということだったので気合入れて描きました。


久しぶりにまじめに猫ちゃんを描いた気がします。

友人がオーダーしてくれたその子の知人のところの子猫ちゃんです。
足のちょこんと白い所がチャームポイントのおしゃれなはちわれちゃんです。

白黒なので自然とパキッと仕上がるはちわれさんは描きやすいなぁと思いました。


昨日、久しぶりにインクの蓋を開けたらかすっかすだったので近所の本屋さんへ行ったのですが見当たりませんでした。

昔は隅っこに漫画の原稿用紙とかも置いてあったような気がするのですが…(20年位前の話)

そのすぐ近くのホームセンターにもありませんでした。

私が使ってリるのがパイロットの製図用なのですが使ったことない証券用でもこの際妥協しようかなと思って次に行った本屋さんにはどちらでもないパイロットのインクはありました。
その場で調べた感じでは絵を描くのにはあんまり向いて無さそう…

そして事務用品や文具を扱っているという小さなお店にも出向いてみましたが
「この間万年筆と一緒に買われてって今は無い」
そう。
(「製図用」と言ったらキョトンとしてたし万年筆と買ってかれたならそもそも私が求めてたインクじゃなさそう)

思い切って隣の市まで足を伸ばしてみることにしました。

もう真っ暗だし普段市内しか運転しないから進むごとに不安と後悔に襲われる小心者っぷりでしたが…

ありました!

隣の市の本屋さんの奥にある文具や事務用品のお店の万年筆コーナーにありました!!

値段も400円と以前通販で買った時より100円安いしレジの近くにはちょうど欲しかったスティックのりが1本30円の格安で売ってたのでそれも一緒に買いました。

もう次からはウロウロ近所で迷わずここに来ようと思いました。


↑友人のリクエストの「お薬飲んでます」「片頭痛持ちです」缶バッジ

「マスクができません」「アルコール消毒ができません」に続いての意思表示系缶バッジの新作です。

本日から2種類ともWEBショップで販売も開始いたしましたので興味のある方は覗いていただけましたら幸いです。

サイズは小さすぎないので意外とちゃんと文字が読めるようになっていると思います。



***オンラインショップ一覧***
【iichi】
https://www.iichi.com/listing/item/1920904
【minne】
https://minne.com/items/24738665
【creema】
https://www.creema.jp/item/10309950/detail


↑こんな感じで、背景(猫さんのイラスト部分以外)が半透明のフレークシールも作ってみました。

Thenk youシールが3cm四方だったのに比べてこちらは5cm四方の大きさでイラストをメインに楽しんでいただければなぁという感じのシールです。

はちわれ猫オンリーで5種類作りました。



5種類各2枚ずつを1セットにして
WEBショップで販売はじめましたのでよろしくお願いいたします^^


***オンラインショップ一覧***
【iichi】
https://www.iichi.com/listing/item/1907568
【minne】https://minne.com/items/24414901
【creema】https://www.creema.jp/item/10158894/detail
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告