[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]


あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状は今年はコキンメフクロウさんを描きました。
思いのほか時間かかったのとシンプルな方がかっこいいかなぁとモノクロで文字を入れた他はほとんどいじらず仕上げました。

実際の年賀状には縁もないので本当にシンプルです。
だいたい手書きで文字を一言二言添えるのですがなんかせっかくすっきりしてるのが台無しになりそうなのでイラストのある方には何も書かず宛名欄に無理やり一言添えました←

新年の抱負とか語ると逆に口だけになりそうなのでやりとげるまで旨に秘めて新しい一年も頑張りたいと思います。


2017年のカレンダーが刷り上ってきました。

去年は出せなかったので今年こそ!と思ったもののこんなにギリギリになってしまいました。

描きおろしではないので「どっかで見たことある」って以下サンプル画像とか見て思う方もいるかもしれませんが13枚全て線を減らしたり増やしたり配置や色を変えたりそれなりに進化させてみた…つもりです(//∀//;)ゝ

今回は表紙と12ヶ月分全部はちわれ猫さんにしてみました。

そしてもう来年まで日も少ないので10部だけ刷りました。



ポストカードサイズの卓上カレンダー、1000円ジャストです。
選べませんがカレンダーの柄とは違うポストカードを1点につき一枚ずつオマケでつけたいなぁと思っております。

一応25日くらいまでのご注文で年内にはお届けできると思いますのでお手にとっていただけましたら嬉しいです!

以下WEBショップで販売しておりますのでよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

【iichi】 http://www.iichi.com/shop/nekoji26
【minne】https://minne.com/nekoji26
【creema】http://www.creema.jp/c/gatekimanjyudou/selling
【tetote】http://tetote-market.jp/creator/gatekimanjyudo/
【STORES.jp】 https://gatekimanjyudo.stores.jp/
【BOOTH
https://matatabisyobou.booth.pm/



昨日!やっと!!カレンダー入稿しましたヽ(*言∀言*)ノ 

結局一日の計画表どおりこなせた日なんて1日どころか半日たりともなかったですが←

とりあえず今日印刷所さんから連絡があって12日には届く予定だそうです。

今回ははちわれ猫さん限定なうえに12月半ば頃からの発売になってしまうので本当に少~しだけ刷ってもらうことにしました。

とりあえず年内にやりたい事が一つ終わってほっとしております(´▽`) ホッ


作ってみました。
夏休みの計画表みたいなやつ。

全然カレンダー作りが進まないので←
今年のカレンダー出なかったので来年のカレンダーこそ出ししたい!
書下ろしじゃないのですがカレンダー出す予定です。年内に!!

空白の時間が結構あるのは毎日それなりにやらねば行けないことがあるのでそのためにあえて空けてあるだけで休憩タイムじゃありません。

予定表作って2日。

朝起きるとこから挫折してます←
就寝時間も守れません><

…予定作って満足しちゃう小学生状態←

な、なんとかなんとかまずは今の時間からでも予定表どおりがんばりたいと…思ってます。


新しいペンタブ届きました。

壊れた14日にAmazonで注文して16日に受け取りました。
楽天よりちょっとだけ安かったので珍しくAmazon。

今回もワコムです。
Intuos DrawのSサイズ
6,803円でした。

ちなみに以前はBamboo MTE-450でした。
7,970円だったから今回の方がちょっと安い。早まったかな??

色がホワイトとミントブルーしかなくてホワイトにしましたがやっぱ機械的なものって黒い方が好きだな~と。
もう一つ上のIntuos Artだとブラックがあったのでそっちにすれば良かったのかな、なんて←
まぁでも薄くなってデザイン的にはすっきりしてるとは思います。

本当は中古の前使ってた同じBambooとすごく迷ったのですが中古に不安があったのでIntuos Drawにしたのですが思ってた以上に使い心地は違います。

ペンについてるボタンが小さくなったので押しにくい感じはあります。
普段使わない親指の節に力を入れなきゃ押せない感じ…これはもうだいぶ慣れてきたのでまぁいいかと思います。

がタブレット本体にはいまだ慣れません。
読み取り部分がザラザラしてるのでペンが滑らず引っかかりがあるのです。
初めてタブレット使ってから10年以上ずっとツルツルしてるのが当たり前だったのでこれに慣れるのは時間がかかりそう。

新しい方がザラザラになっててレビューもそこに対して高評価なものが多いから慣れてないだけでこっちの方がいいのかもしれないですし買っちゃったもんは慣れるしかないので使いこなせるようになりたいです。

そしてペンが本体についてるタグみたいな所に収納できるようになってるのですがいちいち差し込むのがめんどくさいので以前のペンタブについてたペンスタンドをそのまま使っています。
猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告